「いい男は結婚してる」の真相はコレ!貴女がステキにしてあげる独身男性を見つけよう

「私は、仕事がデキて“清潔感”のある男性に魅かれるのですが、気になる人には何故か奥さんがいるんです。やっぱり“いい男”ってみんな結婚しちゃってるんでしょうか?」

しあわせ研究家の筆者は、時折そんなご相談を受けることがあります。

そうおっしゃる女性の中には、「結婚したい」と言いつつ、既婚者ばかりを追いかけ、大事な婚期を逃してしまう人も。それは、あまりに残念ではないでしょうか。

実は、既婚男性がステキに見えてしまうのには、れっきとした理由があるんです。それは独身の女性からは、一番見えにくい部分かもしれません。それを知ったら、目が覚める人もきっといるはずですよ。

そこで今回は、5,000件以上の結婚相談に乗って来た筆者が、“何故、既婚男性が魅力的に見えてしまうのか”をご説明するとともに、結婚で幸せになりたい女性が、今スグ独身男性に目を向けるべき理由をお話したいと思います。

既婚男性が魅力的に見える“ホントの理由”

筆者は、「いい男はみな結婚している」というのは表面的で、真相は、「多くの男性が、結婚によって“いい男”になった」と言った方が正解だと思います。

何故なら既婚男性は、妻が「外で印象が良くなるように」と、スーツやシャツをクリーニングに出し、インナーもこまめに洗濯して、夫の体裁が整うようにしています。

妻がセンスの良い“ネクタイ”を選んでいる場合もあるし、髪が伸びれば「そろそろカットに行ったら?」と勧め、フケや髭、体臭なども女性目線でチェックしています。

だから既婚者は、“女性が好む清潔感”を身に着けているのですよ、目を覚ましましょう!陰ながらサポートしてくれる妻がいるからこそ、彼らはステキに見えると言うワケです。

逆を言えば、“彼らが皆、独身時代から完璧だったワケではない”ということ。多くは、言わば“原石”から妻によって磨かれたのです。

勿論、元々身なりがステキだった人もいるかもしれませんが、そんな男性は、だいたい学生時代からモテています。それこそとっくに女性につかまっていることでしょう。

彼らに“女性への気遣い”が出来るワケ

既婚者が魅力的に見えてしまうのは、女性への気遣い力や、コミュニケーション力の高さゆえでもあります。しかしそれにも、納得の理由があります。

彼らは妻と暮らし、日々会話をすることによって、女性にとても詳しくなっています。女性が何を言えば喜ぶのか、どうすれば不機嫌になるのかを、リアルに学んでいるから。

既婚男性が持つ“大人の余裕感”は、「妻を通じて女性をわかっている」という自信と、“帰る場所がある”という余裕によるもの。結局これも、妻がいてこその魅力だということです。

誤解しちゃダメ!既婚者のこんな一言

既婚男性から「妻に恋愛感情はない」と言われ、「それならいいかしら…」と、不倫に流されてしまった経験のある人もいるのでは?でもこれこそ、独身女性がハマりがちな“誤解”。

「恋愛感情はない」と言っておきながら、多くの男性は離婚をしません。何故なら妻とは、恋愛を超えて、すでに“信愛”の絆で結ばれているからです。恋愛と信愛のどちらが、男性の人生を支えているかと言ったら、“信愛”の方でしょう。

信愛は、文字通り“信頼”と“愛”が結合したもの。それは、決して高揚した感情ではないですが、男性が、弱い面やカッコ悪い面も見せられる、絶対的な安心感です。それは何年も連れ添い、夫婦で多くのことを乗り越えなければ生まれて来ません。

これを、“恋に恋する段階”の独身女性には、なかなか理解が出来ません。だから、「恋愛感情がないなら、離婚してくれるかも」と勘違いしてしまうのです。

[ PR ]
LINE友だち登録で、『婚活 成功と失敗の分かれ道 ~結婚相談所の成婚事例BOOK~』をプレゼント!
友だち登録はこちら

 

自分がステキにしてあげる“独身男性”を見つけよう!

さて、勘のいい方はもうお解りになったと思います。別の女性がステキにした男性に魅かれても、その男性の一番になることは難しいのです。仮にそうなろうとしても、誰かを不幸にすれば代償も返って来ます。祝福された結婚を望む人にはおススメ出来ません。

それよりも、“自分がステキにしてあげられる独身男性”を見つけるべき。その方が、女性は本当の意味で幸せになれるでしょう。

男性は、“必要不可欠な女性”を手放さない

自分がいてこそ完成する男性を見つけ、内助の功を尽くせば、女性は“絶対的なポジション”を獲得出来ます。

何故なら、対外的な印象が良くなることは、男のプライドが立つだけでなく、出世にも関わるからです。それが妻によって支えられているなら、その妻はまさに生命線です。

デキる男になって欲しいなら、モチベーションが上がるよう支えてあげればいい。服のセンスがイマイチなら、一緒に選んであげればいい。体型が気になるなら、食事の管理をしてあげて、一緒に運動すればいい。会話下手でも、気が利かなくても、“どうすれば女性が喜ぶのか”を教えてあげればいいのです。

夫から溺愛される妻たちは、みんなそういった内助の功をしています。そんな妻を男性は、決して手放さないでしょう。

男性の“一番大事な人”にならない限り、本物の幸せは手に入らない

「いい男だから不倫でも仕方ない…」「カッコいい人だからセカンドでもいい…」女性がそんなことを思えるのは最初だけ!その後は、自分をすり減らす苦しみが待っているだけです。それだけでなく、実らぬ恋愛に時間を浪費し、大切な婚期まで逃してしまうかもしれません。

やはり女性は、好きな男性の“一番”にならない限り、本当には幸せにはなれないものです。その幸せに真っ直ぐ向かって行けた女性だけが、幸せな家庭を築いています。

不倫やセカンドの誘惑に負けそうな人は、思い切って婚活を初めてしまうのも得策です。信頼出来る会社で婚活すれば、身元のしっかりした独身男性としか出逢いません。その中から、自分がステキにしてあげられそうな男性を探すのも、幸せへの近道ではないでしょうか。

如何でしたか?

今まさに、不倫に悩んでいる人や、「既婚者の方がステキ…」とココロが揺れている人には、耳の痛いお話だったかもしれません。でも、現実をしっかり見据えるコトこそが、アナタを不幸から守り、幸せに向かう道を作ってくれるのです。

「“いい男”は妻によって出来上がる」これ、真実ですよ!それが本来、“女性の腕の見せ所”なのです。そして、その考え方こそ、女性の人生を幸せにしてくれることでしょう。

自分がいてこその男性を見つけられることを心より願っております。

本当の意味で合う人を探せる結婚相手診断テストはこちら

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピー・ヒント』

■ 5月の星読みトピックス★天王星が牡牛座入り!改革の星がもたらす影響は?

星読みの世界では、5月17日より約7年間、改革をもたらす天体・天王星が牡牛座入りすることが話題。どんな影響をもたらす可能性があるのでしょうか?

① カラダ関する改革

牡牛座は、カラダや食など、生きる原点となるエネルギーを司る星座。したがって今後7年間、カラダに関すること、例えば健康や運動といったジャンルに、価値観の改革が行われる可能性があります。今まで過信していたことを改め、「本当に良いこととは何か」が見直されるでしょう。

② 美容に関する改革

天王星が牡牛座に入ると、時代によっては「美人の概念が変わる」と言われています。見た目もボディの一環ですから牡牛座の管轄なのです。今後7年間は、美容面においても、価値観の改革が行われるかもしれません。

③ 食に関する改革

食に関することも牡牛座の管轄。したがって「本当に良い食べ物とは?」が広く見直される可能性が。また、農業に関する改革も予想されます。次の時代に相応しい、新たなシステムや方法が作られるかもしれません。

④ 牡牛座さんは、生き方革命が起こるかも!

牡牛座の人には転換期が予想されます。特に25歳~30代前半の牡牛座さんは、生き方を変えるチャンス!いつもは慎重な牡牛座さんも、突然の結婚・転職・独立・Uターンなど、大きな変化がある可能性が。天王星の改革パワーに乗ってみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。 しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。 【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー