寄り添ってくれる人がいたから結婚というスタートラインに立てた【婚活体験談Vol.2】

結婚相談所マリッジサービス資料

今すぐ無料ダウンロード

「婚活体験談」では、マリッジを利用してご成婚された皆さまに馴れ初めや婚活のポイントなどをお伺いします。

インタビュー第2弾となる今回は、洋介さん(仮名30代後半)と有香さん(仮名30代後半)カップルをインタビューしました。

ー婚活をしようと思ったきっかけ、そしてマリッジを選んだ理由をお聞かせください

洋介さん:40歳を目前にして親も心配しているのはわかっていたのですが、仕事が忙しいこともあって、どこかで一人の方が気楽でいいと思っていました。

でもちょっと寂しいなと思う時期があって、本気で結婚を考えるようになったんです。

マリッジさんは、場所が仙台駅に近くて便利だし、コンシェルジュの方も話しやすく、システムも安心できると思ったので入会しました。

 

有香さん:私は結婚したいという漠然とした思いはずっとあって、35歳になった時、出産や育児を考えたら焦っちゃいました。

何軒か相談所の説明を聞きに行って、ここなら楽しく婚活できそうだなと思えたので、決めました。

ー出会った頃の印象はお互いどうでしたか

洋介さん:何人か紹介していただいた中で、写真の明るそうな笑顔に惹かれて会ってみたいと思いました。

実際会ってみたら、予想通り話しやすくて楽しい人でした。

 

有香さん:私は転勤のない方を希望していたんですが、「転勤のある方だけど、とてもいい方だから会ってみたら」とコンシェルジュさんに勧められたのがきっかけです。

お見合いをする前に転勤についても真剣に考えました。

思いきって会ってみたら、すぐに話がはずんで、プロフィールも理想通りの点が多かったので、あのとき条件にこだわらずお見合いを決めて本当によかったと思っています。

ー素敵なプロポーズだったと伺っています

洋介さん:ありがとうございます(笑)。

一生懸命個室のあるレストランを探して、コンシェルジュさんからのアドバイス通り花束を用意してプロポーズしました。

照れくさかったですが、勇気を出したおかげで成功することができました。

 

有香さん:地元じゃないから仙台のお店には詳しくないのに、苦労していろいろ準備してくれたその気持ちがとても嬉しかったです。

夢のようなひとときでした。

花束を持って家に帰ったら、母がとても感激してました。

ーマリッジで婚活されての感想と、現在婚活中の方へのアドバイスがあれば、お願いします。

洋介さん:ちゃんといい人と出逢えるのか、本当に結婚できるのか悩んでいた時、「結婚したいという強い思いが、出逢いを引き寄せる」というコンシェルジュさんの言葉に、勇気をもらいました。

僕は最初相談所を敬遠していたんですが、入会してみたら、普段では得られないような出会いがあり、身元が確かな方と真剣なお付き合いが出来るので、相談所という選択も悪くないと思いますよ。

 

有香さん:マリッジさんは、お相手探しだけでなく、いろいろなセミナーも開催しているので、それに参加するのも楽しみでした。自分磨きも出来ますしね。

なかなか彼との距離が縮まらなくて悩んだり、結婚できるか不安になったりした時、コンシェルジュさんに相談にのってもらえたのが心強かったですね。

それぞれにアドバイスしてもらって、相手をより理解できて、おかげですれ違わずに済みました。寄り添ってくれるコンシェルジュさんがいたから、ここまで来れたと思っています。

 

ーありがとうございました。素敵な家庭を築いてくださいね。

 

洋介さん、有香さん本当にご成婚おめでとうございます。

お二人と同じように、結婚について不安になったり悩まれたりする方も多いのではないでしょうか。

しかし、一人でただ悩んでいてもなかなか前には進めません。
お一人で悩まず、まずは私たちに相談していただければと思います。

マリッジでは「婚活1日体験」を実施しています。サービスを体験するついでにお悩みをご相談ください。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

合わせて読みたい記事はコチラ♪

 

結婚相手との相性の見極め方6選!

2017年7月23日

【知っておきたい女性の心理】テンションが高い女性は脈アリ?

2017年8月12日

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁