親御さんの勧めで入会した二人に素敵な出会いが待っていました【婚活体験談Vol.7】

「婚活体験談」では、マリッジでご成婚された皆さまから馴れ初めや婚活のポイントなどについて話をお伺いしています。

今回のインタビューは、隆さん(仮名:30代後半 宮城県在住)と麗子さん(仮名:30代後半 宮城県在住)カップルです。

ご両親の勧めでマリッジにご入会されたお二人。初めは婚活に消極的でしたが、前向きに行動したことで“命を預けられるほど”信頼できるパートナーと出会うことができました。

ーマリッジに入会しようと思ったきっかけをお聞かせください

隆さん:親が心配して勧めてくれました。

仕事が忙しく、なかなか行動できない状況だったのですが、区切りの年齢だったということと、仕事が忙しいからこそまずは始めた方が良いのかなと思いました。

 

麗子さん:母がマリッジの親御向けセミナーに参加したところ、すっかりコンシェルジュさんのファンになってしまったようで、入会を勧められました。

結婚相談所と聞いて身構える気持ちもありましたが、母が何度も「すごくいい人に会ったのよ。あなたも会えばわかるわよ」と言っていたので、それなら話を聞いてみようと思いました。

直接自分で説明を聞いてみて納得できたので入会を決めました。

ーお見合いのとき、お互いの印象はいかがでしたか

隆さん:プロフィールのお写真より若いなぁと思いました。

とても話しやすくて、それまで何度かお見合いした中で一番長く話をしていました。

 

麗子さん:私も同じです。すごくフレンドリーで話しやすい方だと思いました。

ー結婚を決意する決め手となったのは、どんなところだったのでしょうか

隆さん:最初会ったときに、この人の奥底には光る何かがあると感じて、もっと知りたいと思いました。

探求心をくすぐられた感じ。

そして知れば知るほど素敵な人だと思って、この人なら全部信じて命を預けられると思ったんです。

 

麗子さん:彼の誠実なところです。

結婚について悩んでいたときに、私の気持ちを受け止めてくれて不安を取り除いてくれたので、心が動きました。

ープロポーズされたときのことをお聞かせください

麗子さん:結婚について重く考えすぎて迷っていたときに「一緒にいるといつも楽しいし、これからも一緒にいたいと思っている。

『結婚』って考えると重くなるかもしれないけど、自分は一緒に冒険に行くような感覚だよ」と言ってくれたので、私も一緒に冒険に行きたいと思って心を決めることができました。

ー結婚相談所で婚活をして良かったと思われるのは、どんなところですか

隆さん:自然な出会いだと、相手に結婚する気があるかどうか探るところから始めなければならないけど、結婚相談所はお互いの目的がはっきりしているのがいいと思いました。

年齢的にも、次に出会う人とは結婚を前提にしたいと思っていたので、自分に合っていました。

 

麗子さん:入会したことによって、結婚観について考えるきっかけになり自分と向き合うことができたし、曖昧に思っていたことをちゃんと考えることができました。

それと、実際にお見合いするだけではなくて、さまざまなセミナーやレッスンなどがあってそれも楽しかったです。おかげで自分磨きをしようという気持ちも高まりました。

ー婚活中の方にアドバイスをお願いします

隆さん:婚活をするにあたって自分は、土日の使い方を変えました。

以前は、仕事が忙しすぎて、休みの日には引きこもって寝ていることもありましたが、休日を有効に使うために、仕事をコントロールすることも必要だと思います。

 

麗子さん:まずはやってみること、諦めないで続けることが大事だと思います。

お見合いや交際に対して迷ったり立ち止まったりすることがありましたが、とにかく続けてみようと思ってここまできました。

 

―ありがとうございました。
“一緒に冒険に行く”って素敵な感覚ですね。
どうぞお幸せに。

 

<担当コンシェルジュが教える成功のポイント>

  1. 自身の結婚観や目標をしっかり考える
  2. 不安があったら納得するまで二人で話し合う
  3. プロポーズは自分の想いを自分の言葉で伝える

この3つを意識するだけで、隆さんと麗子さんのような素敵な出会いを引き寄せられるかもしれません。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

 

合わせて読みたい記事はコチラ♪

年上それとも年下?アナタが結婚してうまくいく男性はどっち?

2017年2月14日

 

【知っておきたい女性の心理】テンションが高い女性は脈アリ?

2017年8月12日

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁