確かなサポートに後押しされて安心の婚活、そして結婚へ【婚活体験談Vol.12】

「婚活体験談」では、マリッジパートナーズでご成婚された皆さまから馴れ初めや婚活のポイントなどについて話をお伺いしています。

今回のインタビューは、大地さん(仮名:30代後半)と里奈さん(仮名:30代前半)カップルです。

結婚に前向きだった二人が選んだのは、真剣に婚活ができるマリッジパートナーズでした。

コンシェルジュの心強いサポートで順調に交際を進め、幸福への一歩を踏み出したお二人。婚活を振り返り、そろって口にしたのは「安心」でした。

 

ー婚活をしようと思ったきっかけ、マリッジパートナーズに入会しようと思った理由をお聞かせください

大地さん:はじめは他社で活動していましたが思うように結果が出ませんでした。

母が「りらく」を見て資料請求していたマリッジパートナーズから定期的にお手紙などの連絡をいただいていたこともあり、説明を聞いてみようと思いました。

結婚に向けての具体的な目標設定や悩み、迷いなどを常に相談できるサポート体制が自分には向いていると感じ、お世話になることにしました。

 

里奈さん:30歳を迎え、年齢を重ねるとお相手も見つけにくくなると聞いていたので、今動かなければ!と思ったのがきっかけでした。

私の同僚が入会していて、別の知人からもしっかりした会社だと言われていたので、両親に伝え同伴をしてもらい説明を聞きに行きました。

ー結婚相談所での婚活で良かったと思われるのはどんな点ですか

大地さん:悩んだときにプロの方に相談できたことです。

交際中は不安になることも多いのですが、コンシェルジュさんを介してお相手の気持ちを知ることができたので、安心して活動できました。

 

里奈さん:登録している会員が身元の確かな方だということの安心感です。

それと、自分が悩んだときに相談ができるバックアップ体制がしっかりできているということですね。

ープロポーズのエピソードをお聞かせください

大地さん:一生に一度のことですので、記憶に残るプロポーズをしたいと思い、年に3回くらいしかない吉日を選び、ホテルのレストランを予約しました。

これまで二人で行った場所の写真にメッセージを添えた手作りのアルバムと花を渡しました。

 

里奈さん:なんとなくプロポーズされる予感はありましたが「思い出のアルバム」を用意しているとは思いもよりませんでした。

「このアルバムの続きを一緒に作っていきましょう。結婚してください」というストレートなプロポーズが嬉しかったです。

ーマリッジパートナーズのサポートやコンシェルジュの対応はいかがでしたか

大地さん:担当コンシェルジュさんの明るい雰囲気がいつも元気を与えてくれて前向きになれました。

大切なところで背中を押してくれたり、その時々に的確なアドバイスをもらえたりしたのが良かったです。

 

里奈さん:私の性格や特性を理解してお相手を紹介してくださるので、とても安心できました。

プロの視点で自分では見つけられない自身の良いところを見出してくださったことも感謝しています。自分を見つめ直す良い機会にもなりました。

ー成婚の秘訣は何だと思われますか

大地さん:一人で悩まずにコンシェルジュさんに相談し、聞きたいことは隠さずに素直に相手に伝えて確かめることだと思います。

実は二人とも食物アレルギーがあるのですが、そのことを最初にオープンに話したことでデート時の「食べられるお店探し」が楽しみのひとつになりました。

 

里奈さん:お互いにシフト制の仕事なので休みがなかなか合いませんでしたが、二人で調整をして会う努力をしたことで愛を築き上げることができました。

 

ー素敵なお話をありがとうございました。どうぞお幸せに。

 

<担当コンシェルジュが教える成功のポイント>

  1. お互い気になることを隠さずに、まずは何でも話してみる
  2. 周囲のアドバイスを素直に聞き入れる
  3. 効率よく結婚したいならプロの相談所の活用も視野に入れる

この3つポイントを押さえておけば、きっと大輔さんと里奈さんのように素敵な愛を育めるはずです。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

 

 

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪