やっぱり結婚したい…!キャリア女子が3年以内にパートナーを見つけるには?

毎日、忙しく仕事をしながらも、「やっぱり結婚したい…」と思っているキャリア女子は多いもの。

しかし「なかなか相手が見つからない…」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

アナタが30を越えているなら、やはり、のんびりしてはいられませんよね?

子供を望んでいる女性には、妊娠の適齢期もあります。

現在、彼がいない人は、早めに婚活を始めるなどして、男性と出会いの確率を高めて行きたいですね。

そこで今回は、5,000件以上の結婚相談を受けて来た“しあわせ研究家”の筆者が、「このままじゃずっと独身!?」と焦り始めたキャリア女子の皆さまが、3年以内にパートナーを見つけるために意識したいことをご紹介します。

“お姫様願望”から卒業する

仕事のキャリアはあるけど、恋愛に対する感覚は女子高生のまま…という人も多いですよね。

そんな女性はきっと、恋愛する暇もないほど真面目に仕事を頑張って来たのだと思います。

しかし、結婚したいのならさすがに“お姫様願望”だけは卒業した方がいいでしょう。

「別にセレブ婚とか夢見てないです!」という声もあると思いますが、お姫様願望とはもっとココロの問題なのです。

「いつも気を使って楽しませてくれて、私が“して欲しいこと”をしてくれる男性」を望んでいませんか?

これこそが、お姫様願望です。

しかし現実には、そんなことをしてくれる男性などなかなかいません。

人生のパートナーは、お互い気が合い長きにわたってギブ&テイクが成り立つ関係です。

つまり、男性に求めるだけでなく、女性も男性を喜ばせることが出来るよう、努力しなくてはなりません。

男性の理想は“二つ以内”に絞る

「仕事がデキて、出来れば年収も高く、優しく、話も面白く、ファッションセンスも良く、浮気をしない、尊敬できる男性」ホントに理想って、いくらでも出てきてしまいますよね。

もし、そのような男性がいたとしても、多くは結婚しています。

厳密に言えば、ダイヤモンドを原石のうちに見つけた女性が、妻として夫を磨いたからこそ、輝く男性に仕上がったのです。

ですので、最初から完璧な独身男性などいないのです。

多くの理想を並べていては、なかなか相手は見つかりません。

まずは、理想を“二つ以内”に絞って相手を探しましょう。

例えば「仕事に情熱があって、優しい人」と言った具合に。

これなら、現実的ですよね。

それ以上叶っていたらラッキーと思うことです。

男性は、“原石”を見つけて結婚し、妻のサポートでイイ男にするもの、と心得ましょう。

パートナー探しを“最優先”に考える

「仕事が優先。自分の時間も譲れない。ライフスタイルは変えたくないけど、パートナーが欲しい」キャリア女子の方々から、こういう声をよく聞くのですが、その程度の気持ちではなかなか相手は見つからない、と思った方がいいでしょう。

多くの独身女子が勘違いしていることですが、結婚は、余力で出来るものではありません。

結婚したいなら、結婚するまでアナタの全パワーを使ってパートナー探しをするべきです。

婚活は、一生のパートナーを見つける“人生の大仕事”なのです。

それで、これから幸せになれるかどうかが決まってしまいます。

少しでもいい人と結婚したいなら、仕事が忙しかろうと時間を作りパートナー探しを最優先に考えましょう。

“独身女子の輪”から一歩抜ける勇気を持つ

「会社の女性の先輩に独身が多いから、婚活しずらい」と悩んでいる人もいます。

しかし、そんなことを言っていたら、アナタもずっと独身のまま。

後から後悔しても、誰も責任を取ってくれません。

年齢を重ねるほど、結婚相手になる男性が少なくなるのが現実です。

アナタが必ず結婚したいなら、独身女子同士の輪の中にどっぷり浸かってしまうほどキケンなことはありません。

ですので、周りの目を気にし過ぎず、女子会を断ってでもパートナーを探すことに力を尽くしましょう。

“家事や金銭管理能力”のスキルを上げる

「仕事ばかりして来たので、料理などの家事には自信がない」という女性もいると思いますが、本気で結婚したいならやはり学んだり練習したりして、最低限度は身に着けるようにしましょう。

今は、男性も家事を手伝ってくれる時代ですが、多くはあくまで女性のサポートです。

女性が全く出来ないと、特に婚活の場では、結婚相手として魅力に欠けてしまいます。

また、「仕事のストレスもあるので、毎月好きなだけ買い物して、好きなだけ外食してしまう」と言う人もいますが、男性から結婚相手の候補として見てもらうためには、お金に対する堅実さも必要になります。

堅実な金銭感覚を持っている女性は、仕事がデキる以上に男性の結婚対象になりやすいのです。

“男性ウケ”や“モテテク”から目を背けない

会社で、男性と競うように仕事をするのが日常だと、「モテテクを研究するなんて、プライドが許さない」と感じる人もいると思います。

しかし、結婚したいなら、男性ウケやモテテクを無視するわけにはいきません。

パートナー探しは、会社の仕事とは違うのだ、と潔く意識を切り替えましょう。

会社では男勝りに仕事をしても、プライベートで女性らしさを追求すれば、ギャップという魅力が生まれ、男性のココロを掴むステキな女性になれますよ。

“不倫の関係”に妥協しない

独身キャリア女子が、最も気を付けなければならないのは、不倫を望む男性に時間を使ってしまうこと。

「不倫だけどステキな人だからいいか…」と妥協してしまうと、気付かぬうちにハマってしまい、適齢期を過ぎてしまう可能性が大いにあります。

キケンなのは、既婚男性のアプローチに慣れてしまうこと。

そうなってしまっては、まだ女性に慣れていない独身男性に魅力を感じられなくなってしまうからです。

でも女性は、“男性の一番”にならない限り、結局は幸せを掴むことは出来ません。

「3年以内に結婚したい…!」と思っている人は、最初から不倫には手を出さない方が賢明です。

もし今、不倫の関係に悩んでいるなら、強い意思で振り切り、早めに独身のパートナーを探すようにしましょう。

パートナーが見つかるまで“メゲない”こと

婚活パーティへの参加や、お見合いを一回、二回しただけで「いい人がいない」と婚活を諦めてしまう人もいます。

でも、その程度の気合では、運命のパートナーを引き寄せることなどできません。

筆者のご相談者の中には、十数回お見合いをした結果、最高のパートナーと結婚した女性もいます。

彼女曰く、「沢山の男性に会うことで、自分と本当に合う相手がどんな人なのかがわかって来ました。また、随分男性にも慣れたので、男性にモテる会話のコツも掴めるようになりました」と言っています。

一度結婚を目標にしたら、運命の人と出会うまで簡単にメゲないこと。

そこにたどり着くまでの出会いは無駄ではなく、魅力的な女性になるための“自分磨き”と捉えた方がいいでしょう。

まとめ

毎日、仕事と家の往復&女子会だけでは、パートナーの引き寄せは起こりませんよね。

「今から3年以内に結婚したい…」と思う人は、一日も早く婚活を始めて、まずは、男性とパートナーになるための感覚を掴んで行きましょう。

一番大切なのは、「運命のパートナーと必ず出会える!」と信じて行動すること。

その気持ちこそが、アナタを幸せな結婚に導いてくれることでしょう。

 

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ、しあわせ研究家/コラムニスト/ヒーラー/美容整体師。ヒーリング・美容整体・ライフコンサルを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いているサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー 他。

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピー・ヒント』

■ GWにおススメ!縁結びに効くパワースポット3選

もうすぐGW!もう予定は決まりましたか?アナタが婚活中なら「縁結びに効くパワースポット」への旅は如何でしょう?今回は、連休だからこそ行ける「霊験あらたかな神社」3社をご紹介します。

① 出雲大社(島根県)

言わずと知れたご縁結びの王道。大国主大神の元に、神在月(神無月)に八百万(やおよろず)の神が集まると言われることから、あらゆる良縁にご利益がある神社としてあまりに有名です。出雲周辺は、古代にタイムスリップしたような神話のふるさとが点在します。古事記の舞台になった場所を巡るのも旅の楽しみにひとつでしょう。

② 白山比咩(ひめ)神社(石川県)

白山比咩大神=菊理媛神(ククリヒメノカミ)は、日本の国土を産んだ夫婦神の仲を取り持ったと伝えられ、男女のご縁を結ぶご神徳があると広く慕われています。地元では「恋のしらやまさん」と呼ぶ人も。日本三大霊峰のひとつである「白山」の神様でもあり、特に新緑の季節は、清々しいパワーに満ち溢れています。北陸新幹線開通で参拝がしやすくなりました。

③ 貴船神社(京都府)

京の奥座敷・貴船神社には、恋の宮と呼ばれる「結社(ゆいのやしろ)」があり、ご縁結びにご利益があることで知られています。御祭神の磐長姫命(イワナガヒメノミコト)は、長く盤石なご縁を結んで下さる神様。結婚したい人にぴったりですね。平安時代、和泉式部が参拝し夫婦愛を復活させたという史実も。貴船周辺は新緑と清流が楽しめ、京都通が癒しを求めるパワースポットです。

どの神社も、古来からの歴史を誇る由緒正しい本宮。せっかくですから、この機会に訪ねてみるのもいいですね。心清らかに参拝すれば、アナタにもご利益があるかもしれません!

次回は、「GW真っ盛り!連休中に美男・美女に変身するアイディア集」です。お楽しみに!

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪