貴女はいくつ出来てる…?「イイ男」と結婚できる女性になる4つのポイント

仕事がデキて、優しく、ルックスもいい。それが誰もが「ステキ…!」と思えるイイ男。そんな男性と結婚した女性って幸せですよね?「わたしもそうなりた~い!」と夢見ている女性も多いのではないでしょうか。

ところで、“イイ男”と結婚している女性には、ある一定の傾向があるのをご存知ですか?これは年齢に関係なく、これから「結婚したい」と思っている女性なら知っておいた方がいいでしょう。

そこで今回は、5,000件以上の結婚相談に乗って来た、しあわせ研究家の筆者が、憧れのイイ男に選ばれる条件を4つご紹介します。さて、アナタはいくつ出来ているでしょうか?

イイ男と結婚できる女性の条件

(1)“清楚な美しさ”があること

イイ男は不思議なほど“清楚な女性”が好き。恋愛では様々なタイプの女性を相手にしていた男性も、結婚相手となると皆一様に、“清楚な美しさ”のある女性を選ぼうとします。それは「自分だけに尽くしてくれる女性を身内にしたい」という願望があるからです。ファッションは派手過ぎず、例えて言うなら女子アナ風、メイクもナチュラルな方が好感を持たれます。

「別に男はアナタだけじゃないし!」という意地っ張りな女性や、「もっといい男がいるかも…」といつも目移りしているような女性は、どんなにファッションやメイクをそれっぽくしても、“清楚なオーラ”を発することは出来ません。何故なら、清楚であることは“一途であること”と同一だから。イイ男は、身もココロも清楚な女性を求めているのです。

(2)オンナの“可愛げ”があること

自分を疑わずに信じてくれる。そして素直に頼ってくれる。男性から見たオンナの“可愛げ”はそこにあります。自分らしさがありつつも、一生懸命男性に合わせようとしてくれる。イイ男ほど、そんな女性を手元に置きたいと思うのです。

イイ男は、やたらと駆け引きをする計算高い女性や、疑い深い女性を、結婚相手に選びたいとは思っていません。イイ男に選ばれたいなら、男性に対し、あまり余計な勘ぐりをしない方がいいかもしれませんよ。

だからといって、“男性がなんでもしてくれるもの”といった、依存体質の女性では重すぎます。“可愛げ”の範疇は、自立をしつつも男性を頼るバランス。難しいかもしれませんが、そんなバランスの良い女性ほどイイ男の目に留まりやすいのです。

(3)“素直”なココロがあること

「傷つきたくないから、本心とは逆の態度や発言をしてしまう…」そんな女性もいると思いますが、イイ男ほど、そんな女性を「ないな…」と思うようです。解りやすく、素直に気持ちを表現してくれて、自分がしてあげたことを小さなコトでも喜んでくれる女性、それがイイ男が「妻にしたい」と思う女性なのです。

一番よくないのは、「嫌われたくないから」と、自分の気持ちを素直に言わず、その割に「わたしの思い通りにしてくれない」と不満をもらす女性です。デキる男は仕事が忙しいので、自分をわずらわせるような女性を妻にしたいとは思いません。

(4)男の“プライド”を立てられること

デキる男は皆、ある程度自分に自信があります。つまり、“プライドも高い”ということです。ですので、今まで培った自信やプライドを、更に立ててくれるような女性と結婚したい、と願うのは当然かもしれません。彼らが好むのは、自分を素直に信じ、いちいち余計ないちゃもんをつけない女性。そんなことを言うと、「オトコって結局、自分が優位でいたいのよね」という声も聞こえて来そうですが、イイ男と結婚したいなら、そこだけは理解するしかありません。

彼らが最も敬遠するのは、男性に対する“ライバル意識”が強い女性です。彼らは職場で多くのキャリア女性とやり合って来ているため、プライベートでは女性と平和に過ごしたいと願っています。

一方、キャリアがあってもステキな男性と結婚している女性もいますよね?そんな女性は、仕事では男性と張り合っていても、自分の夫には可愛く従順な面があるはずです。そんな、仕事とプライベートの住み分けがしっかりできる女性ほど、イイ男の妻になっていると言えるでしょう。

如何でしたか?

芸能界の結婚を見ていても、「なるほどそうかも…」と納得できる面がありませんか?そうなんです、イイ男はただ美人なだけでなく、“性格美人”を妻にしたいのです。場合によっては見た目以上に、中身で選ばれる確率の方が高いかもしれません。それは、デキる男ほど見る目を持っているので、「こんな女性と結婚すれば、男は幸せになるだろう」と察しがつくからです。

今回ご紹介した条件を、アナタもぜひ実行してみませんか?ステキなパートナーと結婚出来る確率が、ググッと上がるかもしれません!

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家/コラムニスト/ヒーラー/美容整体師。ヒーリング・美容整体・ライフコンサルを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いているサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー他。

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピー・ヒント』

■ お家の紅茶に何入れる?秋に嬉しいバリエーション

秋になると、紅茶が飲みたくなるのは筆者だけでしょうか?紅茶を片手に秋の夜長の読書、なんていいですよね。専門店の紅茶もいいけれど、お家の紅茶の簡単アレンジで美味しいひと時はいかが?

① ハニージンジャーティー

少しずつ気温が下がって来る時期に嬉しい、カラダが温まるレシピ。暖かい紅茶に、生姜の絞り汁少々とハチミツを加えます。美容にも良さそうですね。

② シナモンロイヤルミルクティー

牛乳で茶葉を煮出して、シナモンパウダーを少々。甘味が欲しい人はハチミツを。牛乳が苦手な人は豆乳でも美味しい。疲れた時、優しいお味にほっと落ち着きます。

③ ロシアンティー

紅茶の甘味にイチゴジャム。昔から純喫茶などにあった懐かしいけどおしゃれなレシピ。お酒が大丈夫な人は、ブランデーをほんの少し加えても。ステキな秋の夜長のお供になりそう。

ABOUTこの記事をかいた人

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。 しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。 【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー