美人かどうかより大事…!?30代から「愛され女子」になる秘訣

“しあわせ研究家”の筆者の元に「そろそろ結婚したいんですが…」とご相談を寄せる30代女性の中には、「どうして長くカレがいないんだろう…」と不思議になる女性が結構います。

皆、それなりに綺麗にしていて、きちんとお話も出来る。自分磨きをしている女性も多い。それなのに、何故か彼氏がいないのです。

そんな女性の多くが「結婚したいと思う人との出会いがない」「男性と、なかなか“深いお付き合い”に発展しません」とため息まじりにおっしゃいます。何とかしたいですよね。

そこで今回は、「そろそろ結婚したいのに、カレが出来ない…」と悩んでいる女性のために、30代から“愛され女子”になる秘訣をご紹介します。

“非モテ”の思い込みを手放す

「私はモテないから…」と思い込んでいては、男性に対しどこか壁を作ってしまいます。それは男性にも伝わりますので、「いいな」と思う人と出会っても、心を通わすことが難しくなってしまうでしょう。

30代でも、常にカレが途切れない女性もいますよね?そんな人はいつも「その気になったら彼氏はできるもの」と信じていて、気になる男性にはスグにハートが開けられるのです。

“モテるかモテないか”は、実は、“自分のキモチ次第”に寄るものが大きいです。少なくとも、自分は“非モテ”と決めつけるのはやめた方がいいでしょう。

好きなタイプ・理想の男性を見直す

どんな男性が好きですか?と聞くと、「ちゃんと仕事をしていて、優しい人なら」と返って来ることが多いのですが、そういう人に限って、実は理想が高いことに気づいていないかもしれません。

“優しい男性”とは、リップサービスや、気づかいが出来、女性の気持ちをわかってくれる人、と思っていませんか?でもコレこそ、一般的な独身男性にとってハードルが高いこと。

これが得意な男性の多くは、恋多きモテ男か、既婚者です。つまり、“結婚相手になりにくい男性”と思った方がイイかもしれません。

ちょっとぐらい不器用な面があっても「ないな…」と思わず、本質にある“優しさ”や“誠実さ”で男性を選ぶようにした方がいいでしょう。

独身男性は、女性と付き合うことによってイイ男に成長する可能性があります。その可能性がある人を見つけるようにしたいですね。

男性に対し、“素直に気持ちを表現できる”ようになる

「気になる男性と一度は食事に行くんですが、その後が何故か続きません…」そう悩んでいる女性もいます。

そうなってしまう原因の多くに、「リアクションや言動が男性にわかりづらい」という理由があります。一般的に男性は、素直になれない女性の本心を、うまく読み取ることが出来ないからです。

気に入ったことは「それ、いいですね~!」と素直に答える、嬉しい時は「わあ、嬉しい!」と笑顔になるなど、男性に対して素直に感情を表すよう心掛けるといいでしょう。

更に、男性に対して“聞き上手”になれば、好感度がグッと上がります。
そうすれば男性も、次のお誘いをしやすくなりますよ。

モテるための“時間やお金の使い方”を考える

独身のアナタは、休日、どんな時間の使い方をしていますか?

「疲れて寝ているか、女友達とショッピングかな」という人も多いでしょう。しかし、それだけでは、なかなか恋愛や結婚対象となる男性との出会いは作れません。

出会いを求めているなら、少なくとも、男性と出会える場所に一人で顔を出すなど、新たな行動を起こす必要があるでしょう。

また、「休日は自分磨きをします!」という人も、仕事のための勉強や、ファッションや美容に投資しているだけでは、“結婚対象”としての決め手に欠けてしまいます。

「この子と結婚したい」と思われるには、“料理の腕を上げる”など、生活スキルを磨く必要があるのです。

思い当たる人は、時間やお金の使い方を見直して、出会いのための行動を起こしたり、結婚対象としてモテる“自分磨き”を加えてみるといいでしょう。

周りの“心ない言葉”を気にしない

「あの子、婚活してるんだって」と周りに言われることを、極端に恐れる人もいます。しかし、そうしているうち“適齢期”を過ぎてしまい、もっと苦労することになってしまった女性もいるのです。

アナタが5年後、10年後、唯一のパートナーに愛されていたかったら、周りが何と言おうと、今から動くべきでしょう。

「人からどう思われてもいいや!」と腹をくくり、知人や友人に男性の紹介を頼み、結婚が決まった人も少なくありません。

そもそも“噂好きな人”は、婚活すれば「そんなに結婚したいんだ」と言い、独身でいれば「なんで結婚できないの?」と無責任に言うものです。そんな“心ない言葉”に翻弄されていては、大事な幸せを掴めなくなってしまいますよね?

とは言え、「出来ることなら、他人に知られず婚活したい…」という人もいるでしょう。そんな人は、コチラに相談してみるといいかもしれません!

マリッジ
https://www.mpartners.jp/

「もう30代だから…」だなんてもったいない!アラサーは、経験によって“オンナの魅力が倍増する時期”。ここをどう過ごすかで、この先が大きく変わるんですよ。

今から意識を切り替え、新たな行動を起こせば、アナタもみるみる“モテ子”になれるかもしれません!

 

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピー・ヒント』

■ 今年をいい年に!グングン運気を上げる方法

「去年はツイてなかったから、今年こそ幸運に恵まれたいな…」そう思って初詣した人もいるのでは?神社にお参りするのもおススメですが、自分で運気を上げる方法もあります。

① 毎朝、鏡に向かって
  「今日も可愛い!私は幸せになる!」と自分に呪文をかける 
② 一日ひとつ人が喜ぶコトをする 
③ 毎日トイレをぴかぴかに磨く 

人が喜ぶことをすると、その人の感謝が幸運として返って来ると言われています。また、トイレ磨きは昔からある開運法ですが、「やってよかった」という人が多いですよ。アナタも、どれかひとつからでも始めてみては如何でしょうか?

次回は、■ プロもやってる「冷え予防対策」をご紹介します。お楽しみに!

ABOUTこの記事をかいた人

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。 しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。 【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー