【20代プリンセスの賢い婚活】「出遅れ女子」になっちゃダメ!30までに結婚するための婚活タイミング

「20代から婚活なんて早くない?」いえいえ、そんなことはありません。だって多くの女性が30歳までに結婚したいと思っていますよね?そのためには、数年前から相手探しを始めることが必要になります。では、どんな人が、いつごろから、どのようなタイミングで婚活を始めるといいのでしょう?

そこで今回は、5,000件の恋愛相談に乗って来た“しあわせ研究家”の筆者が、20代女性が“出遅れ女子”になってしまわないための、婚活タイミングをご紹介します。アナタもそろそろかもしれませんよ。ぜひ見逃さないで下さいね。

社会人3年目で“恋人”がいなかったら

社会人3年目、仕事は慣れて来たけど恋愛はさっぱり…そんな人は赤信号。何故なら、20代のうちに結婚しようと計画している“恋愛上手の女子”は、社会に出ると共に、相手探しが同時進行しているからです。「仕事をしながらカレを見つけるなんて難しい…」という女性は、この時点ですでに出遅れてしまっているのです。

でも、大丈夫!真面目でちょっぴり“オク手”なアナタも、婚活を始めれば、自分にぴったりの結婚相手を探すことが出来ます。婚活パーティへの参加や、お見合いを始めれば、20代女性と結婚したい男性と数多く出会うことが出来、いくらでもチャンスに恵まれますよ。

恋愛しても「うまくいかない」と悩んだ時

好きになった男性に彼女がいる、付き合っても「結婚はまだしたくない」と言われてしまう……恋愛ってなかなか難しいものです。「わたし、男運悪いのかな」と思いたくなってしまうでしょうが、いえいえ、そう考えてしまうのはまだ早いのではないでしょうか。

誰もが「ステキ…!」と思うような独身男子は、すでに学生時代から彼女がいるか、社会に出てもスグ恋愛上手な女性に捕まってしまいます。何かと出遅れ気味のおっとりさんが「いいな…」と思う前に、パートナーが出来てしまうのです。また、最近は「若いうちは自由でいたい」と思う男性も増えていますよね。

そんな悩みを持つ女性にこそおススメなのが“婚活”です。専門会社が主宰する“婚活パーティ”や“お見合い”であれば、結婚したいことがわかっている“シングルの男性”の中から、好みの人を選べるので安心ですよ。

「仕事は生きがいじゃないかも…」と思った時

仕事にやりがいを感じることもあるけど、「生きがいじゃないな…」と思っている女性はいませんか?だからと言って悩む必要はありません。何故なら一般的に女性は、結婚して家庭を持ち、子供を産み育てることに“生きがい”を感じるものだからです。

「仕事だけじゃ人生つまらない…」そう思ったら、婚活を始めてみませんか?仕事が多忙で時間に限りがあっても、効率的にパートナー探しをすることが出来ます。アナタが30歳までに結婚したいなら、早めに動くのがおススメ。何故なら、アラサーになると職場で様々な責任を任されるようになり、人によっては、仕事の方が面白くなってしまいます。しかしそれだと、大幅に婚期が遅れてしまう可能性も。

「可愛いウエディングドレスが着たい♡」と思った時

最近は地味婚ブームと言われていても、「可愛いウエディングドレスだけは着たい!」と思っている女性は多いはずですよね。そうであれば、出来るだけ若く、綺麗なうちに、“今だからこそ似合うドレス”を着こなしてみたいのではないでしょうか。

女性は、そんな憧れがきっかけで婚活を始めるのも“アリ”だと思うんです。結果、パートナーと巡り合い幸せを掴めれば、それに越したことはありません。ぜひとも憧れを叶え、女性ならではの幸せを満喫して欲しいと思います。

「早く落ち着きたい!」と思った時

20代であっても「早く落ち着きたい」と思っている女性もいるはずです。早くステキなダンナさまと、可愛い赤ちゃんに恵まれ、安心して日々を過ごしたいと思うなら、結婚を前提にお付き合いが出来る“婚活”を選択するのがベスト。

婚活なら“恋愛に不慣れな女性”も、「カレ、結婚する気がある人なの?」と不安にならなくていい分、安心してパートナー探しが出来ますよ。しかも、お互い“好きになった人”と結婚するのは恋愛と変わりません。

まとめ

当てはまるものが一つでもある人は、早速、“婚活”を始めてみませんか?20代は自分で人生計画を立てて行かないと、あっという間に過ぎてしまいます。アナタも後悔しないよう、今から行動あるのみです!

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家/コラムニスト/ヒーラー/美容整体師。ヒーリング・美容整体・ライフコンサルを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いているサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー他。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪