【知って得する婚活占い】2018年~2019年「木星×射手座期」の出逢いはこうなる!

今月星読みの世界では、年に一度の大きなパワーシフトが行われました。

2018年11月8日、拡大・発展・成功を司る「木星」が“蠍座”から“射手座”に移動・入宮。

木星の動向は広く世の中に影響すると言われ、これから一年ちょっと(2019年12月3日まで)多くの人が“木星×射手座パワー”の恩恵を受けることになります。※ 射手座生れ以外の人にも影響があります。

射手座のエネルギーは、目標に向かって飛んで行く弓矢のごとし。理想や夢・目標を叶えるための大いなるパワーを与えてくれます。

昨年から自問自答を繰り返し、なんとなく内側にこもって来た人も、形勢が逆転、外向きに活動出来る運勢に!そう、この一年こそ“目指す幸せ”に近づける絶好のチャンスと言えます。

「幸せな結婚をするのが目標」という婚活中の方、これから婚活を始めようとする方にとってはまさに追い風!これから一年の頑張りこそが、未来の幸せを形にします。

更に今期は12年に一度の特別な年。幸運の星・木星は、元々射手座の支配星・守護星なのです。そのため相乗効果でパワーも最強!

アナタも“木星×射手座パワー”にあやかり、今から幸せに向かって動き出してみませんか?

今回は、占星術師としても活躍する“しあわせ研究家”の筆者が、木星×射手座期の婚活と、男女の出逢いの特徴をズバリ予測いたします!

2018年~2019年“木星×射手座期”の婚活はこうなる!

① アクティブに動くほど、“出逢いの引き寄せ”が起こる

射手座は達観した“火”の星座。理想の実現を目指す“アクティブな行動”を後押ししてくれます。

ただ待っているだけでは、射手座パワーの恩恵は得られません。この先一年は、活動的になるほどプラスの“引き寄せ”が起こるのです。

結婚相手を見つけたい人は、婚活パーティやイベントに積極的に参加しましょう。お見合いも「いいな…」と思ったら深く悩まずどんどん会ってみるコトです。

そんな“射手座的な行動”をすればするほど、“運命の人”との出逢いがある一年と言えるでしょう。

② 柔軟性を発揮するコトが、運気アップの秘訣

射手座の特徴の一つに“柔軟性の高さ”があります。木星×射手座期は、柔軟性を発揮し、許容範囲を広げることが幸運のキーワード。

婚活中の方は、ぜひ今までより“条件の範囲”を広げてみて。広げた先に、“運命の人”との出逢いが待っている可能性が高いのです。

好みのタイプの幅を広げる、結婚相手の年齢条件を広げる、年収の下限を広げる、すべて吉です!そうすることで、今期、アナタに本当に“合う人”を引き寄せられる可能性があります。

③ 異文化交流が吉!他県・他地域の人も対象内に

射手座は、広大な範囲のエネルギーを循環させます。それ故、遠方の良縁を引き寄せてくれる可能性が。

今まで地元だけで結婚相手を探していた人も、今期は地元のみならず、他県や他地域の人にも関心を持つなど、視野を広げてみては如何でしょう。

もしかすると、「運命の人がこんな所にいたなんて…!」という、嬉しいサプライズがあるかもしれませんよ。

④ 暗礁に乗り上げていた人も、婚活再燃のチャンス!

婚活疲れで相手探しが暗礁に乗り上げていた人も、もう一度再燃させるチャンスが到来!

今月に入ってから「結婚したいかどうか悩んでいたけど、やっぱりパートナーが欲しい!」と前向きになった人もいるのではないでしょうか。

そんな人には木星×射手座パワーが、幸せを叶えるための“活力”を与えてくれます。この勢いにぜひ乗ってみて下さい!

アナタも再びパートナー探しに励みましょう。やる気になった人は、幸せな未来をが待っている可能性が高いと思います。

結婚したい人が、“木星×射手座期”に気を付けた方がいいコト

① “理想の追いかけ過ぎ”に要注意

婚活中の人が木星×射手座期に注意すべきコトは、「もっといい人がいるかも…」と思い過ぎないこと。射手座のパワーは理想を拡大しやすいので、実現可能な範囲を越えぬよう充分注意する必要があります。

射手座が叶えてくれるのは、あくまで非現実的な夢ではなく、努力によって達成する“現実的な目標”。したがってこの一年は、逆に地に足を着けるコトや、シビアに現実を見定めるコトを意識しておきましょう。

② “優柔不断”に要注意

射手座のエネルギーは柔軟性が高い反面、悪い方向に出ると優柔不断になってしまうコトがあります。しかし、婚活に優柔不断は命取り。せっかく運命のパートナーと出逢っても、決断のタイミングを逃してしまっては何もなりません。

柔軟性は高く、チャンスを逃さず。これが婚活成功の極意。日ごろから決断力を磨き、“合う人”とのご縁ををしっかり掴みましょう。

幸運を後押し!“木星×射手座期”をハッピーにする秘訣

その他、木星×射手座期にするといいコトをまとめてみました。運気アップを図りたい人は、星のパワーにあやかれるよう取り組んでみて下さいね。

① ポジティブで楽天的なモードになる

木星×蠍座の影響で、ここ一年内にこもっていた人も、気持ちを明るく前向きに切り替えましょう!

射手座のパワーはポジティブで楽天的。「細かいことを気にせず大らかに」と心を広くすると、星のエネルギーとシンクロすることが出来ます。

② “実現可能な理想”を目標として掲げる

木星×蠍座期にちゃんと内面を見つめられた人は、おそらく「自分が叶えられる理想はどの程度なのか」という、理想と現実に関する気づきがあったはず。

例えば結婚するコトが目的の人なら、“異性に愛されるため、外見・内面共にどれだけ自分を磨いて来れたか”が、理想設定のバロメーターになります。

木星×射手座期は、蠍座期に見極めた“実現可能な理想”を目標として掲げるコトで、より一層“発展”が促進します。

まだ気づきのない人は、まず自分の理想が現実的かどうかを検証してみましょう。理想を“目指せる高さ”に調整し、今期の目標として設定すると、何事も上手く行くようになりますよ。

③ 遠距離の“旅行”や“外出”をする

木星×射手座期は、遠方に意外な“良いコト”が潜んでいます。

それは大切なご縁かもしれないし、今後の発展に繋がる気付きや発見かもしれない。お疲れを解消してくれる癒しがあるのかもしれません。

価値観においても、距離においても、“今までの許容範囲を超えるコト”が幸運を引き寄せやすい一年。

海外旅行も吉です!行きたかった場所に思い切って行ってみるのもいいですね。もしくは、今期こそパートナーを見つけて“海外で新婚旅行”というのもいいのではないでしょうか。

④ 専門的・哲学的な学びを始める

射手座はとても勉強家。目標を叶えるための学びを始めるのも、射手座らしい行動です。

特にこの先一年の間におススメなのは、専門的な学び。あるいは、哲学的な学びです。

婚活中の人なら、この機会に“異性の心理”について学んでみては如何でしょう?異性の違いに詳しくなれば、それだけパートナーが見つかりやすくなります。プロについて料理の腕を磨く、テーブルマナーを学ぶ、メイクやファッションコーディネイトをマスターする、女性のエスコートの仕方を学ぶ、などもおススメです。

如何でしたか?

木星×射手座期は、今までよりも価値観や視野を広げ、どれだけ積極的に動けるかが勝負。そして自分の許容範囲・活動範囲を広げるコトこそが、未来の幸せに繋がる一年なのです。

来年2019年12月3日に木星が山羊座に移動をすると、今度は世の中全体が社会的信用を重んじる暗示。それまでに家庭を築けていれば、きっと大きな達成感が得られ、自信の基盤が作れるでしょう。

星のパワーは、意識をすればどんな人も応援してくれます。アナタもこの機会に星と繋がってみませんか?星は人生の羅針盤にして素晴らしいサポーター。ぜひ幸せの強い味方にして下さいね。

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピー・ヒント』

■ デート用に一着欲しい!2018年秋冬のファッショントレンド

秋冬は、重ね着やコーディネイトが楽しい季節。今年の流行はもう押さえましたか?今回は、男女共通のファッショントレンドをご紹介。デートに着て行けば印象アップ間違いナシです!

① ダウンコート大豊作の年

去年は乏しかったダウンジャケットやダウンコートのバリエーション。でも今年は大豊作!定番のデザインから、個性的なデザインまで各社一斉に揃えています。特に今年はロングダウンも多くお目見え。寒い東北では嬉しい限りですね。

② 一着は欲しいチェックアイテム

今年のトレンドはチェック。女性のコートやワンピ・小物から、メンズのシャツまで種類も豊富です。大胆にも、さり気なくも使えるチェックアイテムは、着る人を温かみのある印象にしてくれます。

③ マニッシュ&ふわふわジャケット

女性のトレンドですが、メンズライクなジャケットやふわふわ素材のジャケットを、女らしいワンピやセットアップと合わせるコーデが注目の的。カッコいい系・可愛い系、お好みで楽しんでみては。

④ ベーシックなデザインで新素材

今年のメンズは、ベーシック&クラシカルなデザインが揃っています。ベーシックアイテムは、人を選ばず好印象にしてくれるのが嬉しいですよね。デザインは定番でも、新素材が多いのが今年のポイント。暖かいのに軽い素材や、肌触りがよいもの、家で気軽に洗濯できるものもあり、気安さ・扱いやすさが魅力です。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪