男のロマンを叶えるなら…!美人と結婚したい男性の必勝法6つ

“男性は見た目で恋をする”と言います。故に、婚活するにあたっても「美人と結婚したい!」と夢を描く人が多いのではないでしょうか。

しかし、美人と結婚したいなら、男性にもそれ相応の努力が必要。何故なら美人は、多くの男性のアプローチが集中するため、よりレベルの高い相手を選べる立場にあるからです。

そこで今回は、しあわせ研究家の筆者が、“美人と結婚するための必勝法6つ”をご紹介します!

美人と結婚したい男性の必勝法6つ

① 自分も容姿を磨く

美人のパートナー候補になるためには、やはり男性も容姿を磨く必要があります。

何故なら多くの美人は美意識が高い。彼女たちは、美に対する努力を惜しまないからこそ美人なのです。その同等の努力を、ある程度男性に求めても仕方がありません。

男性も最低限、トレーニングなどで身体をシェイプして、髭や髪型をきれいに整え、清潔感と精悍さを出すようにしましょう。服のセンスが良いコト、姿勢が良く颯爽としているコトも“カッコ良さ”のポイントです。

世の中には稀に、美人とダサメンのカップルもいますが、その殆どは恋愛。しかも、絶妙なタイミングで男性が猛アタックし叶った結果なのです。そして、男性がお金持ちで頼りがいがあるか、男性が女性に献身的に尽くしているかのどちらかでしよう。

婚活での出会いにおいては、女性側にも冷静に選ぶ権利があります。そうであれば、美人と結ばれる奇跡を信じるより、男性も容姿を磨いた方がずっと近道だと思います。

② 成功のビジョンを打ち立てる

多くの男性は「美人で性格の良い女性と結婚したい」と思っているため、そんな女性には男性のアプローチが集中します。逆をいえば、美人で性格の良い女性が、より“理想の男性”を結婚相手に求めても仕方がないのです。

美人に選ばれるためには、ライバルに差をつけられる“何か”がなくてはいけません。それは女性が「この人が一番私を幸せにしてくれそう」と確信できるようなこと。

一番効果的なのは、男としての“成功のビジョン”を打ち立てることではないでしょうか。出世や成功の意欲を持ち、結婚後、“妻にしてあげたいコト”を明確に話せるようにすることだと思います。

③ 女性が喜ぶ話術をマスターする

最近の女性が一番求めているのは、“コミュニケーション上手な男性”です。特に女性を喜ばせる会話が出来る男性には、人気が集中します。

しかし、婚活でパートナー探しをする男性は、女性経験が少なく会話が苦手な人が多いですよね。貴方は如何でしょうか?

でも、もし貴方が「美人と結婚したい!」と思っているのであれば、苦手などとは言っていられません。早急に勉強してでも、スマートな会話技術を身に付けていただかなくてはなりません。

何故ならそうでないと、気の利いた会話が出来るライバル達に負けてしまうからです。

「今まで、女性とうまくいったことがない」という男性が、「美人と結婚」という理想を叶えるためには、やはり男性も“苦手やコンプレックス”を克服する必要があると思います。

④ スマートなエスコートを身に付ける

美人と結婚したい男性にとっては、これも重要です!

何故なら美人は、今までも男性からちやほやされて来ています。多くの男性が、彼女を手に入れるため様々なサービスをして来ているでしょう。

つまり女性は美人であるほど、「男性からスマートなエスコートをされるのが当たり前」と思っている可能性が高いのです。

そんな女性をゲットするのですから、当然、男性も最低限のエスコート技術を身に付ける必要があります。デートに相応しい場所やレストランを研究し、ぜひ“レディ・ファースト”な行動を学んで下さい。

⑤ デートのお金を惜しまない

美人は仮に恋愛でなかったにしろ、男性からお金をかけてもらった経験を持っています。例え仕事の会食であっても、相手が美人なら「ちょっといい所に連れて行こう」と男性は思うものですから。

ですので多くの美人は、自分が男性に“お金をかけてもらう価値があるコト”を知っています。それは性格が悪いというより、経験上仕方がないことなのです。

ゆえに美人をゲットするためには、デートのお金は惜しまない方がいいでしょう。もし必要以上にケチっていることがわかったら、「私に価値を感じないなんて酷い」と思われてしまうだけです。

⑥ 年齢の近い女性を選ぶ

「抜群に美人で、しかも若い女性がいい」そうおっしゃる欲張りな男性もいますが、もし貴方が、一回り近く年下の女性を望んでいるとしたら、その理想はかなり“非現実的”と思って下さい。

何故なら、多くの女性は「結婚相手との年齢差はあっても5歳程度」と思っているからです。男性にずば抜けた魅力があったとしても、歳の差は一般的に7~8歳が限度、と思った方がいいでしょう。

もし貴方が、どうしても美人と結婚したいなら、年齢の近い女性を探した方が確実です。今は、30代、40代になっても若々しく美しい女性は沢山います。年齢を実現可能なターゲットに絞ることも、確実に美人と結婚する方法と思います。

“相応しい男”になること。それが美人攻略への道!

男性にとって美人は、女性としての価値が高いですよね。だとしたら、美人をゲットするためには、貴方自身も“美人に相応しい男”になる必要があります。

今までモテを意識し、対女性のスキルを磨いて来た男性は問題ないでしょう。しかし、そうでない人が「俺は変わる気がない。でも美人と結婚したい」と思うのは難しい願望なのです。

「よし!今から奮起して頑張るぞ!」と思えた方は可能性が充分あります。ぜひ、男を磨き“美人攻略”を目指していただきたいと思います!

如何でしたか?

仮に貴方が、「努力は必要と思うが、それでは自分らしくなくなってしまう」と思うのであれば、美人ばかりにこだわらず、もっと女性の中身に目を向けることではないでしょうか。見た目が完璧に好みでなくても、優しく思いやりがあり、連れ添うほどに愛情を感じられる女性もいるはずです。

美人は男の理想にしてロマン。されどハードルが高いのも事実。一方で「美人は三日で飽きる」という言葉もありますよね。理想を追いかけ最上の努力をするか、今の自分を大切に許容範囲を広げるか。どちらを選ぶかは貴方の選択次第と思います!

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピー・ヒント』

■ 初デートでも重くならないプレゼント

もうすぐクリスマス。クリスマスが初デート、もしくは2回目のデートという方もいるかもしれません。まだお付き合いする前の女性には、どんなプレゼントを持って行けばイイのでしょうか?まだ関係が浅いうちは、あまり高価なものでは重すぎてしまうかも。今回は、重くならずに女性の喜ばれるプレゼントをご紹介します。

① 良い香りのハンドクリームやボディクリーム

重くならないコツは、センスの良い消耗品をプレゼントすること。冬、女性は乾燥が気になるので、ハンドクリームやボディクリームはいくつあっても嬉しいのです。ただしだからといって、ドラッグストアで買っちゃダメ!可愛い包装をしてくれる、ややハイクラスなショップで選びましょう。例えばロクシタンなど、パッケージも可愛いブランドならどんな女性にも喜ばれます。コスメショップにはプレゼントに手ごろなセット商品も各種揃っています。

② センスの良いバスグッズ

香りの良いバスソルトのセットや、ちょっとグレードの高いボディソープもおススメ。「これで仕事の疲れを癒してね」などと一言添えて渡せば、貴方の優しさが伝わります。パッケージの可愛いモノや、アロマなど自然な香りのするものが最近の女性には喜ばれます。

③ おしゃれな紅茶やお茶のセット

気の利いた紅茶やお茶のセットも、女性には嬉しい贈り物。やはりパッケージがオシャレなものや、香りが良いモノを選ぶのがポイント。仕事が忙しい女性なら「たまにはこれでホッとして」と渡せばグッと来るかも。コーヒーは飲めない人もいるので、紅茶や日本茶、ハーブティなどの方が無難です。

④ ハイクラスのチョコレートや焼き菓子のセット

ブランドチョコレートや焼き菓子のセットも、スイーツが好きな女性には好評。ポイントは、普段自分用には買わない高級感があるコト。ぜひ、デパ地下やスイーツショップでセンスの良いものを選んで下さいね。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪